クリスマスのホテル

スポンサードリンク

コーヒー店のフランチャイズ

コーヒー店のフランチャイズで最も有名なのは、誰もが知っているであろう『スターバックス』です。

『スタバ』の愛称で親しまれ、日本のコーヒー店で最高のシェアを誇るこのお店も、フランチャイズによるチェーン展開を積極的に行っています。

スターバックスアメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本社を構えるコーヒーのチェーン店で、現在世界30ヶ国に展開する特大企業で、日本には1996年に第一号店を出展しました。
以降次々にフランチャイズ展開を続け、国内のチェーン店の数は600を超えるまでに到りました。
それはつまり、各県に平均10を超えるスターバックスのフランチャイズチェーン店があると言うことです。

これだけ多くのチェーン店を出すと言う事は、それだけ成功している事の証であり、独立起業を目指す人にとって、このスターバックスのフランチャイズはかなり魅力的と言えるでしょう。

アメリカ発のサービス業と言う事もあり、経営方針から接客スタイル、店舗の衛生状態、商品管理などありとあらゆる項目がマニュアル化されているので、コーヒーおよび接客業に関する知識のない初心者でも問題なく運営が可能です。

また、コーヒー店のフランチャイズは『スターバックス』以外にも沢山あります。
主な例を挙げると、ドトールコーヒー 、プロントコーポレーション、珈琲館、タリーズコーヒージャパン、SEATTLE'S BEST COFFEE、カフェ・ド・クリエ、ブレンズコーヒー、カフェデュモンド、マックカフェなどです。

クリスマスのホテル

スポンサードリンク

クリスマスを特別な日として、恋人や家族などと過ごしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

クリスマスには、多くのホテルがクリスマス仕様となり、特別プランなどを組んでいます。そのためクリスマスのホテルは特別料金となり、通常の宿泊より値段が高くなることもあります。

とはいうものの、クリスマスは一年に一度だけのもの。すばらしい時間を過ごしたいという人は多く、この時期のホテルの予約はどこも大変。1年も前から予約を入れたりする人もいるそうです。さすがにそこまでする必要はないにしても、クリスマスのホテルの予約は早めにしたほうがいいでしょう。

ホテルの予約は以下からどうぞ。

・オズモール http://www.ozmall.co.jp/hotel/

・るるぶ http://rurubu.travel/

・じゃらん http://www.jalan.net/

ショートのヘアスタイルの歴史

ヘアスタイルの中でも、ショートヘアは、日本においては(世界でも同様)わりと新しいジャンルと言えるでしょう。少なくとも江戸時代までは、日本人のほとんどは(子どもやお坊さんを除いては)男女ともロングヘアだったわけで、明治4年に「散髪廃刀勝手令(断髪令)」が出されたことで、やっとショートヘアが庶民に普及し始めたのです。

とはいえこの断髪令、政府としては男性に向けて出したつもりだったようです。しかし、断髪令を受けて次々と断髪する女性を見て慌てた政府は、明治5年に女性に向けて「女子断髪禁止令」を出します。これによって、女性の間でのショートヘアの普及は大正時代を待たなければならなくなりました。

ショートのヘアスタイル、現在ではスタイリングの技術やアイテムの普及もあって、その種類は大変多くなっていますが、そのような流れができたのは戦後のこと。特にテレビの普及は、ヘアスタイルに限らず「流行」の広がりを加速させました。そして今ではインターネットの普及もあり、多種多様なショートのヘアスタイルが開発され、多くの人に愛好されています。

スキンケアのための化粧品選び

スキンケアにおいて重要なことの一つが化粧品選び。現代では化粧品は国産のものだけでなく、輸入品も各種手に入れることができるので、一言で「スキンケアのため」とはいえ、自分に合った化粧品を選ぶのもなかなか難しい時代になったものですね。

スキンケア重視で化粧品を選ぶなら、やはりできるだけ多くの化粧品サンプルを入手すべきでしょう。かく言うわたしも、化粧品サンプルとの出逢いによって、自分に合う化粧品を選ぶことができました。

スキンケア重視の化粧品選びは、まずはパッチテストから。近年はどの化粧品会社も安全性を謳っていますが、それでもどんな化粧品でも、人によって向き・不向きがあり、化粧品被害というものも後を絶ちません。どんな高価な化粧品でも、それを使うことによって肌が炎症を起こしたりするようでは、全然スキンケアにはなりませんから、まずは二の腕などの目立たないところでパッチテストをしてみて、その化粧品を本格的に試すか否かを決めるといいでしょう。

カラーコーディネーターを通信講座で学ぼう

カラーコーディネータ試験を受験する人達は殆どの人が学校に通っています。しかし、家庭で学習をする事も可能です。でも合格率からも判るように、3級は50%、2級は20%と言われていて大変難しいです。テキストだけだと判りにくい面もありますね。
私は、テキストだけだと難しくて理解出来ませんでした。そこで利用したのが、通信講座です。通信講座には、テキストの何倍もの情報があります。1つの単元が細かく説明されている上に、重要な所はきちんと纏めてあります。それだけではなく単元ごとのテストを送って先生に採点して頂いたり、説明を詳しく書いてあるので復習も可能です。きちんと学習期間がきちんとありますので、焦らずゆっくり勉強出来ます。
テキストだと勉強法も悩むと思いますが、通信教育だと勉強の進め方を細かく書かれているのも嬉しいですね。1番嬉しかったのは、試験問題などに大きな変更があった場合には追補と言う名前の検定テキストも送られてきます。テキストがどのように変更されたかなど判りやすく書かれているので嬉いですね。あなたにピッタリのカラーが判るパーソナルカラー診断なども出来ますよ。
ここまでは、通信教育の良さばかり書いてきましたが、皆さんが気になるのは講座費用かもしれません。私的には、この講座量を見ると費用は思ったより安かったです。でもやはり高いと感じた場合には、分割などの月々の支払いなどもありますので利用してみつはいかがでしょうか。
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/44/special.html〜vl=_semo_6027517

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送