クラシックの名曲の放送

スポンサードリンク

ゴルフの練習法

 ゴルフの練習は、打ちっ放しといわれる練習場を使うことが一般的です。

 ゴルフの打ちっ放しでは、場所代とボール代を払い、ネットが張られた練習場の中でゴルフクラブを変えつつ、目標のヤードや方向に飛ばせるようにスウィングを練習します。

 料金体系は、場所代とボール50個でいくら、といったものや、時間単位でいくら、会員制でいくらなどとさまざまな設定があるので、自宅からの通いやすさや、練習の頻度などを考えて、自分にあう練習場を選んでみましょう。

 ゴルフのスウィングは、雑誌やテレビで研究することも大切ですが、プロの指導に勝るものはありません。

 独学でゴルフの練習を続けている人は、自分独自の打ち易いスウィングを作り出しますが、もしかしたらそれは歪んでいて、その姿勢でボールを打ったら曲がるべくして曲がるものかも知れません。

 普段はあまり思うようにボールが飛ばず、ふとした瞬間にいいボールが飛ぶという場合は、自分が正しいと思っている姿勢が間違っていることを疑って、正しい姿勢をプロのゴルファーに学んでみることを検討してみましょう。

クラシックの名曲の放送

スポンサードリンク

クラシック音楽の名曲は、その歴史の長さに比例して、非常に数多くあります。

クラシック音楽の名曲には、学校の音楽鑑賞で必ず聴くような有名なものから、テレビのCMなどで流れていて、多くの人が「曲名は知らないけれど、サビは知ってる」というもの、あるいは全くメジャーではないけれど、たまにテレビやラジオなどを通じて多くの人の魂を揺るがすようなものまでさまざまです。

クラシック音楽の名曲は、特にNHKなどで番組を組んで放送することも多いので、誰でも気軽に楽しむことが可能です。お馴染みのものでは、NHKの「名曲アルバム」。これは1回が5分と短いながらも、70年代から続く長寿番組で、クラシック音楽の名曲を多数紹介してきました。その名曲もしくは作曲家にちなんだ地の映像と音楽を組み合わせて放映されるこの番組は、現在も多くの人にリラックスタイムを提供しています。

また、同じくNHKの、FM放送のクラシックの長寿番組が「バロックの森」。これは毎朝6時から放送されているもので、以前は「朝のバロック」という名前でした。こちらはバロックを中心とした名曲に限定して放送されているもので、多くの根強いファンを獲得しています。

ケラグエン

サイパン島にいったら、チャモロ料理を是非、楽しんでみてください。なかでも是非、お勧めは「ケグラエン」です。
とても南国風な味の料理で、タコや魚、牛肉、などなんでもOKです。チキンで作れば、癖のないさっぱりした味付けになります。

サイパン島では新鮮な魚介が豊富ですから、タコのケラグエンも是非、食べてみるといいですよ。

簡単な作り方は、タコとみじん切りの玉ねぎに、レモン汁、唐辛子、そしてココナッツミルクを加え、和えるだけ、本当にこれだけでおいしい料理が食べられるのですよ。また、チキンバージョンもいいですね。材料は、蒸し鶏と、玉ねぎ、レモン、その他、セロリやピーマン、コプラ、にんじん、長ねぎです。味付けに胡椒と唐辛子(パウダー)を用います。
ちょっとピリカラな味が、夏の暑さのなかでも食欲を増してくれます。
作り方は、まず、コプラを2つに割り、なかのココナッツパウダーを削り出します。次に、その他の、鶏肉、玉ネギや野菜などの材料を微塵切りにします。そして微塵切りにした物を混ぜ合わせて調味料で味付けします。塩、粗びき胡椒、唐辛子などです。唐辛子は、量で辛さを調節してください。そして最初のココナッツパウダーを混ぜて、レモン汁を掛け盛り付けるだけです。

また、食事が済んだら、あまりお菓子はどうでしょう?簡単なおやつとして、「パリタウ」はいかがでしょう?手軽なファーストフードとして購入することができます。ココナッツを餅にまぶした、甘いお菓子です。

カステラとは

カステラとは16世紀に日本に伝えられた「南蛮菓子」の一種です。

カステラの主材料は小麦粉・卵・砂糖・水あめ(または蜂蜜)。これらを混ぜ合わせて長方形の型に流し込み、天火で焼き上げると、おなじみのカステラになります。

カステラのネーミングの由来は「(スペインの)カスティリャ地方の菓子」を意味するポルトガル語「ボロ・デ・カステラ(bolo de Castella)」。これをポルトガル人が日本に伝えたとされています。

現在では珍しくなくなったカステラですが、日本に伝わった当時は当然のごとく珍しい菓子だったわけで、本格的に多くの人の間に広まり始めるのには、江戸時代(寛永年間:1624〜1643)を待たなければなりませんでした。

日本におけるカステラの普及に大きな役割を果たしたのは、やはり日本で初めてカステラが伝わった地、長崎。そして現在でも「長崎カステラ」は有名であり続けています。

スノボのタイプ別特徴

 スノボのタイプ(志向)には、大きく分けて「フリーライディング」「バックカントリー」「フリースタイル」「スノーボードクロス」「アルペンスタイル」の5種類があります。

 スノボのタイプの大まかな説明としては、

・フリーライディング:普通のゲレンデで滑走するスノボのタイプ。ボードの種類は問わない。

・バックカントリー:ボードは主にフリースタイル。ゲレンデのエリア外の自然の雪山を滑る。

・フリースタイル:ボードはフリースタイル。キッカー、ハーフパイプ、ハンドレールなどの設備を利用するスノボのタイプ。

・スノーボードクロス:キッカーなど、人為的に作られたコースでタイムを競うタイプ。・アルペンスタイル:スラロームや大回転競技などの旗門競技。アルペンボードを使用する。

 といったところでしょうか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送