カントンについて

スポンサードリンク

しみとは

しみとは、顔面、特に額・頬・上口唇などに左右対称性にみられる褐色斑のことです。医学用語では「肝斑(かんはん)」といい、女性に特有のものとされています。他に、中年期以降、顔面や手の甲など日光に当たる部分にできるしみもあり、これは「老人性色素斑」と呼ばれます。この場合は老化に伴う現象なので病気ではありません。

しみの数には個人差があります。いずれもかゆみなどの自覚症状はありません。ほとんどのしみは、加齢によるものです。

しみができる原因は、紫外線やストレス、ホルモンなどの刺激を肌が受けて、細胞から一時的に大量のメラニン色素が放出されること。普通なら1ヶ月月ほどで新陳代謝によってメラニンは排泄されるのですが、新陳代謝が衰えていると、メラニンが肌に残り、やがてはしみになるのです。

しみの予防のためには、生活習慣を見直す必要があります。「ストレスを溜め込まないように工夫すること」「なるべく規則正しい生活にすること」「たばこは控える」等々があります。

しみは、一旦できるとなかなか治りにくいです。よって、普段からの生活態度に注意が必要となるのです。

カントンについて

スポンサードリンク

カントン(嵌頓)とは――真性や包 皮口がかなり狭い場合、包 皮を無理に反転させると、陰 茎は亀 頭の根元の溝のところで締め付けられてしまいます。このような場合は、亀 頭部がすぐに浮腫をきたし、腫れ上がってしまい、反転した包 皮を元に戻すことができなくなります。この場合強い痛みが発生します。こういう状態を「カントン」といいます。

カントンでは、圧力で陰 茎への血流が妨げられるので、包 皮を戻さないと陰 茎組織が壊死するおそれがあります。環状切開あるいは包 皮に切り込みを入れて、締めつけを緩和します。

カントンは、まれに診察などで、包 皮をめくったあと元に戻すのを忘れた場合に起こることもあるそうです。

カントンになりやすい年齢層は、幼児から小中学生で、成人ではめったにみられません。

ジグソーパズル

ジグソーパズルとはゲームのひとつ。細かなピースに切り分けられた絵や写真などをはめ込んで、元の絵や写真に仕上げていくパズルのことをいいます。

ジグソーパズルは230年以上前にイギリスで誕生した知的ゲームといわれ、世界中で楽しまれているゲームです。

ジグソーパズルの材質は紙やコルク、木などです。ジグソーパズルは、切り分けたピースの数が多ければ多いほど難易度が高く、ピースの端にははめ込むための凹凸があります。

ジグソーパズルは普通は平面のパズルですが、立体型のパズルもあります。地球儀や月球儀などをピースに切り分けたもので、平面よりも難易度が高いといえます。

ジグソーパズルは、切り分けられた元の絵を参照しつつ、ピースの形でうまくはまるように仕上げていきます。完成すると四辺が直線の四角い絵になるわけですから、四辺におさまるべきピースを先にうめていくことが早道です。

ジグソーパズルは完成した後、観賞用に楽しめるようにケースにいれたりして飾ることもあります。

オンライン講座とは

オンライン講座とは、インターネットを利用して講座を受講できるサービスを指す。ブロードバンドを導入している家庭が増えてきている現在では、パソコンのスペックさえよければ動画がスムーズに流れ、家にいながらオンライン講座が受講できるということは大きな魅力だ。決まった時間がとれない人にとっては、ありがたいシステムといえる。

オンライン講座は、映像講義を視聴できるWeb講座となっていて、通学と同等の効果を期待できるというメリットがある。質問があったら、メールで個別対応も可能だ。

オンライン講座を受講するにあたっては、通信環境(最低でもADSL以上)と動作環境(ハードとソフト)を整えることが必要だ。もちろん、インターネット接続料金は受講者側の負担である。

オンライン講座には、英会話講座をはじめ、ビジネススキル関係の講座や資格試験対策講座などがある。

クリスマスキャンドルを手作りする

クリスマスが近づいてきて、クリスマスキャンドルの購入を考えている人は多いと思います。
クリスマスキャンドルをショップや通販で購入するのではなく、自分の手で作ってしまおう、という人が最近増えているようです。
年に1度しかないクリスマスなので、クリスマスキャンドルも世界に1つしかないオリジナルのものを、と考えている人も多いようです。
手作りということで、芯の選び方や色の選択方法など、問題はたくさんありますが、思ったほど手軽に作れるようです。
危険が無いように、作るときの注意や灯し方などに気をつければ、工夫次第で楽しいキャンドルが生まれてくることでしょう。
基本的には、ロウを溶かして、着色して成形するというもので、ちょっと面倒な気がしますが、ロウ独特の魅力に魅せられている人もたくさんいます。
学校に通っている人であれば、化学の面白さを知る機会になるかもしれません。
手作り用のキャンドルやキットが市販されています。
まずはそこから始めてみるのもいいかもしれません。
ロウの塊を溶かして液体にする、そして色や形を自由に楽しめる、そのような理由でキャンドルを手作りする人が増えています。
クリスマスキャンドルを1度手作りしてコツをつかんでしまいましょう。
キャンドルを楽しむのは、クリスマスだけとは限りません。
バースデーや結婚式など、いろいろな機会があります。
そのような時に使用するキャンドルを手作りで作るためにも、今年のクリスマスキャンドルは手作りに挑戦してみるのはどうでしょうか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送