ペット保険とは

スポンサードリンク

マイホーム購入時の予算その2


マイホームの購入金額を考えるとき、「住宅ローンでいくら借りられるのか」ということが重要になってきます。
住宅ローンで借りることのできる金額がわかれば、頭金として用意できる金額をプラスすれば、購入金額を知ることができます。

住宅ローンでお金を借りれば、その後長期にわたって利息を加えた金額を返済していくことになります。
返済金額はローンの借入金額、ローンの返済期間、金利によって変化していきます。
返済期間が長く、金利が低く、借入金額が低いほど返済金額は低く抑えることができます。
例えば、住宅ローンで1000万円を金利3パーセントで借りたとします。
返済期間が10年であれば月々の返済金額は10万円近くになるのですが、返済期間が30年であれば4万円ほどを毎月返済していくことになります。
しかし、返済期間が長いほど、全体の返済金額が増えていきます。
今の例ですと、返済期間が10年であれば返済総合計金額は1160万円になりますが、返済期間が30年であれば合計金額は1520万円になるのです。

現在の会社では定年が60歳ですので、60歳までにローンを返済できるように返済期間を設定するようにしたいところです。
ボーナスで返済金額を増やして月々の返済金額を抑える、という人もいます。
しかし、ボーナスは景気に左右されるという側面も持っています。
そのため、ボーナスを頼りにして毎月の返済金額を設定すると、後々苦しくなるという危険性もあるのです。
マイホームの購入のローン返済ではボーナスをあてにしない、という人も多くいます。

ペット保険とは

スポンサードリンク

ペット保険という言葉を耳にするようになってきました。ペットは今では多くの家で家族同然の存在となりつつありますし、実際、ペットに長く健康で生きてほしいと願う飼い主も少なくありません。ですから、「ペットの医療費は保険が利かないため高額である」という不満ならびにペットへの保険の適用を望む声が出るのも無理のない話です。

ペット保険が誕生した背景には、医療技術の進歩によってペットの高齢化が進む中、人間と同じようにガンや白内障、痴呆といった病気に罹るペットが増えてきたことがあげられます。ペットの中には病気治療が長引くケースも増えていますので、そうなるとどうしても医療費がかさみます。

ペットにも保険があったら――ペット保険は、こうしたリスクを改善するために誕生したのです。

ペット保険は、通院や入院、手術といったときの保障をしてくれます。ペット保険の種類によって、対象となる年齢、掛け金、保障内容等は異なります。各社を比較検討して、飼っているペットに最適なペット保険をぜひ見つけてください。

ホンダレンタリース北海道のキャンペーン

ホンダレンタリース北海道では、11月1日〜12月28日出発分までのキャンペーンとして、「4WDで雪道OKキャンペーン」を行っています。
ホンダの素敵なレンタカーで、白銀の北海道をドライブしてみませんか?
レンタカーはスタッドレスタイヤと4WDなので、もちろん雪道も安心して走られます。
料金は日帰り4,500円からです。
しかもキャンペーン特典として、インターネットで予約すると「サッポロ食べちゃるガイド」などが付いてきます。

「サッポロ食べちゃるガイド」には、おすすめの飲食店の割引クーポンと、札幌がひと目で分かる観光ガイドと地図が付いています。

そのほかの特典として、キリンビール園の10%割引クーポン、藻岩山ロープウェーの割引チケット、大倉山リフト&札幌ウインタースポーツミュージアムの特別セット割引ももらえます。

北海道といえばジンギスカンははずせませんね。
キリンビール園は、郷土料理を中心とした280名収容のビアレストランと、11mの吹き抜けを持つ561名収容のビアホールに分かれています。
そして、北海道の食材を使用したオリジナル料理を堪能できます。
おすすめは、期間限定食べ放題コースの、生ラムジンギスカン&道産豚のサムギョプサル食べ放題です。
食べ方は、鉄板などで肉がカリカリになるまで焼いて、肉と一緒に焼いたニンニク、キムチなどと一緒にサンチュなどで包んで食べます。
メニューが豊富なキリンビール園で、北海道の味を心ゆくまで楽しんで下さい。

そして、おなかがいっぱいなったら、藻岩山からの夜景なんていかがですか?
頂上展望台から見た夜景は、想像をはるかに超える美しさですよ。
「4WDで雪道OKキャンペーン」を利用して、恋人とのデートコースは決まりですね。

ランドセルの上手な入れ方

最近のランドセルは、機能性にとても優れていますが、うまく教材などを詰めないと、全部入りきれないことがあります。うまくランドセルに物を詰めるには、ちょっとした工夫が必要です。
まず、ランドセルのつくりをみてみると、背中の部分に大きな収納部があります。普通は、ここに教科書や筆箱、教材などを収納すると思います。でも、ただそのまま入れるだけだと、歩いているとバラバラになったり、重く感じることがあります。そこで、少し入れ方を工夫してみましょう。背中側に大きいサイズの教科書を入れ、外側には小物類を入れると、安定して背負うことができるのです。
さらに、外側の小さなポケットを活用することで、より便利になります。真ん中のポケットには、連絡帳などの毎日必要なものや、雨かっぱなどを入れておくと安心です。他にジッパー付きの小さなポケットがあるのなら、そこにハンカチやティッシュなどの小物を入れておきましょう。
また、ランドセルの収納力は、中身だけではなく外にもあります。サイドに装着しているフックには、給食袋などを吊り下げることができるので、手に持つ必要はありません。ランドセルによっては、フックが両サイドについたものもあるので、使い方によって非常に便利です。
最近では、「Dカン」というフックが、肩ベルトに付いているランドセルもあります。Dカンは子供さんの体の前方にあるので、防犯ベルを装着しておくと良いです。万が一のときに、すぐに手が出て防犯ベルを引き抜くことができます。
低学年の子供さんには、上手な整頓の仕方は難しいかもしれませんが、ランドセルから「整理整頓」の習慣を身につけられると良いですね。

レンタカーで伊勢・志摩めぐり

伊勢・志摩めぐりは、日本人が憧れる旅のコースではないでしょうか。
伊勢神宮への参拝は、江戸時代の人にとっては夢の旅でもありました。
そこで、ニッポンレンタカー松阪駅前営業所から出発する、伊勢・志摩を巡るドライブコースを紹介します。

まず、「伊勢戦国時代村」を目指しましょう。
ニッポンレンタカーでレンタカーを用意してもらったら、松阪から約25km進み、国道23号線から国道42号線へ入り二見町へと出ます。
ここで「伊勢戦国時代村」の大きな看板が見えるので右折し、駐車場のゲートをくぐると、戦国時代の立派な門構えがあります。
「伊勢戦国時代村」を訪れた人たちは、きっと戦国時代へとタイムスリップした気分になるでしょう。

次に、鳥羽へと向かいます。
鳥羽の情報を知りたい人は、ニッポンレンタカー近鉄鳥羽駅前営業所に立ち寄ってください。
鳥羽の観光の見どころを教えてくれますよ。
そして、鳥羽の海岸通りを進むと、鳥羽水族館があります。
ここには海の生物750種をはじめ、約4万もの数の生き物が飼育されています。
館内は10の展示ゾーンに分かれていて、アシカのショーなどもあります。
家族連れには見逃せないスポットですね。

そして鳥羽水族館を出て、パールロードに入ります。
パールロードは、鳥羽市を抜けるとすぐはじまる、全長23.7kmの鵜方まで続くドライブウェイです。
途中に鳥羽展望台があり、ここからは知多半島まで見渡たすことができて、とても気持ちがよいです。
パールロードは、そのままスペイン村へと続きます。

志摩スペイン村は、伊勢・志摩のテーマパークのナンバーワンです。
ここでは、スペインを丸ごと感じながら遊んで、食べて、そしてショッピングが楽しめます。
それに隣接する、南欧気分あふれるリゾートホテルに泊まれば、本当にスペインにいる気分になってしまいます。

そこから、伊勢神宮へは国道167号線を北上します。
鵜方を過ぎて、間もなく道は二手に分かれます。
どちらも国道167号線ですが、一方はバイパスです。
どちらも伊勢神宮へ行くことができます。

伊勢市から松阪への帰路は、国道23号線と県道とが並んで走っているので、どちらかの道を通ってください。
県道の方は近鉄松阪駅側へ入って行くので、レンタカーの営業所に車を返却するのには便利です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送