ベリーダンス

スポンサードリンク

マウンテンバイクのメジャーブランド

マウンテンバイクを製造しているブランドには、各社のバイクのバックグラウンドや特徴など、それぞれに個性があります。それに合わせるようにして自分の好きな自転車というのも変わってくるのではないでしょうかね。世界にたくさん存在するマウンテンバイクブランド。その中からいくつかのメジャーなブランドを3つほどピックアップしてみることにしましょう。
キャノンデールはマウンテンバイクで積極的な活動を行っている米国のブランドです。ここが変わっているのは鉄道の駅舎で創業して、駅名がそのまま社名となっていることでしょうかね。1990年代に非常に太いオリジナルのチューブと、独自性の高いフレームワークでひとつの時代を築きました。現在も各カテゴリーに幅広くバイクを提供しています。
続いて、ジャイアントです。世界一の規模を誇り、良質なバイクをリーズナブルな価格帯で提供しているブランドですね。ここの特徴は、マウンテンバイクだけではなく、ロードバイクの世界にも数々の功績を持っているところでしょうね。
最後はトレックです。ロードでは、ツール・ド・フランスにおいてアームストロングが7連覇という前人未到の記録を打ち立てたブランドとして有名ですね。ただ、元々はマウンテンバイクから始まり、早い段階からカーボンに着目するといった、最先端の素材、技術力で、高性能のバイクを数多く産み出してきました。また、フリーライドなど、レースではないカテゴリーにも力を入れているブランドですね。

ベリーダンス

スポンサードリンク

カイロなど、エジプトの都会のナイトクラブでは、ベリーダンスと呼ばれる官能的な踊りを観ることができます。
イスラームの女性は、父親と夫以外の男性からは隔離されるように生きています。
そんなイスラームの国、エジプトにあって、不思議にも思われるほどのセクシーな踊りです。
実際、保守的なイスラーム教徒は、ベリーダンスの廃止を求めていますが、なにぶん、需要が批判を上回っているようです。


ベリーダンスは中近東が発祥の地といわれ、エジプトに限らず、トルコなどでも、さらにはギリシアなどでも観ることができます。
古代エジプトのクレオパトラも踊ったと伝えられています。
「ベリーbelly(腹部)」の踊り・・・といわれるだけあって、おなかの動きに特徴があります。
どうしたらこんなに動くのだろうか、と思うほど、腰やおなかを実に見事に・・・セクシーに、動かします。
中近東諸国では、ベリーダンスという名称ではなく。
オリエンタル・ダンス、またはラッカス・シャルキーと呼ばれているようです。


ベリーダンスには子孫繁栄の意味があるということで、結婚式で披露されることが多いようです。
レストランやナイトクラブ、そのほかナイル川をくだるクルーズ船などでも、ショーの一環として披露されます。


生演奏でいよいよ場が盛り上がる頃、大きく胸をはだけて、腰までスリットの入った、透けるようなセクシーな衣装をまとったダンサーが登場します。
何かに憑かれたようなその踊りは、観ているものの心に迫るものがあります。
演奏される音楽の異国的なムードもまた、この踊りの欠かせない魅力です。

メンタルヘルス検定の種類

メンタルヘルス検定(メンタルヘルス・マネジメント検定試験)は、3種のコースがあります。またこの3コースにあわせた検定試験対策講座もあります。講座終了後には、団体特別試験で検定試験を受けられる場合がありますので、講座で学んで即検定試験を受けて合格、というのは大変効率がよいですね。

○メンタルヘルス検定I種(マスターコース):人事労務担当者・管理者、経営幹部対象。

社内のメンタルヘルス対策の推進が目的。検定対象者が、自社の人事戦略や方針を踏まえた上で、メンタルヘルス計画や社員の教育・研修などを企画・立案・実施できるようになることが目標の内容となっています。

○メンタルヘルス検定II種(ラインケアコース):管理職、管理監督者対象。

部門内や上司としての立場で部下のメンタルヘルス対策を推進することを目的としており、検定対象者が、部下が不調にならないように配慮し、もし不調に陥った場合、安全配慮義務に則った対応ができるようになることを目標とした内容です。

○メンタルヘルス検定III種(セルフケアコース):一般社員、新入社員対象。

従業員自らのメンタルヘルス対策の推進を目的としており、検定対象者が、自らのストレスの状況を把握することにより不調に早く気づき、自らケアできる・必要であれば助けを求めることができるようになることを目標とした内容です。

ワインのラベルの見方

ワインを飲む人は年々増えているようです。ワインに関する書籍なども出ていますし、酒屋さんや大手スーパー、デパートなどでのワインの取扱量も増えてきています。

しかし、いざワインを買おうとしたとき、通の人ならいざ知らず、多くの人は、どのようなワインを選んだらいいのか迷ってしまうのではないでしょうか。ワインを見てもどれがどのような味なのかわからないという人は多いはず。

そんなとき役に立つのが、ワインのボトルに張ってあるラベル。ワインのラベルには主にどのようなことが記載されているのでしょうか。

 1.ワインの名前

 2.ワインの格付け

 3.生産地

 4.生産者の分類

 5.生産者の名前

 6.ワインの生産年

 7.アルコール度数

 8.内容量

 9.ブドウの品種名

 10.生産国

 11.生産者の住所

普通一番大きく載っているのがワインの名前です。格付けと生産者名は小さな文字で書いてありますが、生産者名が大きく書かれている場合もあります。

生産者の分類とは、瓶詰めをした場所や瓶詰め者のこと。フランスワインを例に取れば、「Mis en bouteille au」の後に、ボルドーなら「chateau」、ブルゴーニュなら「domaine」とあれば、ブドウ園元詰め。「Negociant」とあれば、ブドウやワインの買い付け業者が詰めたワイン。「CHATEAU」とあればシャトー元詰め、つまりブドウ栽培からワインの醸造、瓶詰めまで全てシャトーで行ったもので、ほかのワインが混ざっていないということです。

アルコール度数は%で表記。内容量は、通常サイズの場合は750または750ml、75などと書かれています。

ブドウの品種名はワインの名前の一部になっていることも多く、フランスワインのように表記されていない場合もあります。

ほかに甘口とか辛口といった味のタイプや、ブドウが収穫された地域と畑の名前が記載されていることもあります。

以上がワインのラベルからわかることですが、表記の順番はワインにより異なります。最初からいきなり読むことは難しいですが、何度か見ていれば、すぐわかるようになるでしょう。

わきが対策の消臭について

ここでは、わきが対策の消臭についてお話したいと思います。
わきがの症状が軽度で、日常生活が普通に送れるぐらいであれば、臭いの分子を吸着してくれる消臭剤を使用することが、わきが対策になります。

消臭に関しての化学も最近は進歩してきており、臭いの元を無臭の成分にしてしまう消臭剤も販売されています。
悪臭の元となる成分をつつみこみ、臭いを発生させないようにする消臭剤もあるので、効果の高い消臭剤を選んでみてください。

消臭剤は、悪臭を消す作用だけでなく、抗菌作用や殺菌、制汗作用が入っている物もあります。

わきが対策には消臭剤もお勧めですが、酢が効くと言われています。
お酢を飲むとわきがの臭いに効果的です。

その理由として、筋肉痛や肩こりの元となる疲労物質が乳酸です。
過剰に溜まると汗腺に入り込み、乳酸が増加する事があります。
乳酸が汗腺の中で増加すると、アンモニアが大量に分泌されます。この原理は、わきが臭をきつくさせるのです。

しかしお酢を飲むことで、乳酸が体内で溜まりにくくなります。
更に血液の流れもよくなるので、乳酸を排出してくれる作用が期待できます。

わきがの臭いを抑えるには、良い汗をかくことも大切です。
お酢は、良い汗に必要なカルシウムの体内吸収を促進する働きもあるので、わきが対策として、日々の生活にお酢を取り入れるようにしてみてください。
健康にもよく、わきがの対策にもなれば一石二鳥ですね。悩む前になんでも試してみることが大切だと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送