健康食品について

スポンサードリンク

沖縄の完全整体法「HTS」とは?


沖縄にちょっと変わった整体があるのをご存知ですか?
「HST」という整体法で、沖縄に在住のアメリカン整体の整体師・比嘉進先生によって発明・発見された新しい整体のことです。

HSTとはそもそも比嘉先生の名前からとったもので、H(Higa:ヒガ) S(Susumu:ススム) T(Technique:テクニック)のアルファベットの頭文字3文字からきているそうです。

比嘉先生は、HSTの整体哲学を「原因療法」と定義し、体の歪みの原因がなければ、不健康な状態にはならない、全ての異常な状態からの脱却であると述べています。

ではHSTとはいったいどのような整体方法なのでしょうか?
基本的には、カイロプラクティックを取り入れた方法のようですが、本来の「ボッキッ」といった音を出す治療ではなく、ゆっくりじんわりと歪みをとっていく方法を行っているようです。

その方法には、HSTI(1号・2号)という発明(I:Inovention)によって作られた治療器具と、10個に分類されたHSTDというテクニックの発見(D:Discovery)を取り入れて行われている整体法です。
治療器具のHSTIは、斜めなった骨や後方に歪んだ骨を正常に戻す器具(1号)と、横にずれた骨を元に戻す器具(2号)の2台あり、これらを使用しながら治療を進めていくようです。
またHSTD?1から10に分類されたテクニックは、それぞれの体の部位に診あった治療方法が行われています。

実際に治療を受けた方で、体の歪みが治り頭痛や肩こり、生理痛などが良くなって健康になったという方もたくさんいるようです。
この整体法は、沖縄をはじめ全国の整体院でも取り入れている整体院や開業準備が行われているところもあり、今後の新しい整体法として注目を浴びるような気がします。

健康食品について

スポンサードリンク


五月病は新生活における環境の変化やストレスなどによる症状です。
頭痛や疲労など体調不良に悩み、健康食品を利用する人も多いと思われます。
しかし、健康食品はその名の通りに体を健康にしたり、不調を治す効果があると勘違いしてはいけません。
健康食品は医薬品ではなく、あくまで食品の一種であり、取りすぎると逆に体に不調をきたしたり、薬を服用している人は、その薬が効かなくなる恐れもあります。
健康食品はあくまで、栄養の補助として、上手に活用してください。

個人輸入やインターネット販売で購入した健康食品の中には、重大な被害が出たケースもあります。
個人輸入する場合は、輸入する人自身でその商品が安全かどうかを確認しなくてはいけないので、より注意が必要なのです。
薬を服用している人は、健康食品が薬の効き目に影響する場合があるので、医師と相談のうえ利用するようにしてください。
また、ビタミンAなど、必要量以上に取りすぎてはいけない栄養素があることを知っておいてください。
ビタミンAを過剰に取ると吐き気などの中毒症状を起こす場合があります。
サプリメントなどで簡単に栄養素を取りすぎてしまう可能性があります。
健康食品を取る際は、必ず必要量を守るよう、心がけてください。
健康食品を食べて体調が悪くなったら、すぐに病院へ行ってください。

食品をバランスよくおいしく食べて、食事を楽しめるのが一番良いのです。
食生活を正しく理解して、五月病を乗り切って、いきいきと新しい環境を楽しんでください。

結婚記念日にパワーストーンを送って幸せを祈りましょう

パワーストーンって、知っていますか?綺麗に磨きあげられた石が、大自然の中で宇宙の壮大なエネルギーを、長時間かけて吸収して、光り始めます。
それを、パワーストーンと呼ぶのです。
パワーストーンは、1つ1つ光り方が違います。
そして、人に与える影響も色々と違うのです。
例えば、水晶は、邪気を払ってくれるといいますが、全ての人にそうであるという訳ではないのです。
この水晶にパワーを奪われてしまう人もいるのです。
こんな、力を持ったパワーストーンを組み合わせてお守りや魔除けとし身に着けることで、守護石のエネルギーを感じられます。
このパワーストーンを結婚記念日にプレゼントとして贈ってみませんか?相手の幸福を願って、その人の為にあつらえたパワーストーンを贈りましょう。
生年月日から統計学的にいろいろと割り出して、その人にぴったりのパワーストーンでいつも身につけていられるブレスレットを作ってくれます。
パワーストーンのお守りと贈ったあなたの思いが重なって、最強のお守りになるでしょう。
今まで一緒に過ごして来られた感謝の思いとこれからも仲良くやっていこうという思いをこめて贈りましょう。
ところで、パワーストーンは、最初の形から変化したり、突然、割れたりすることがあるようです。
それは、不吉なことというわけではなくて、パワーストーンが着けている人に、パワーを送っている証拠だそうです。
修理もちゃんとしてくれて、割れた理由もちゃんと教えてくれるのだそうです。
贈るときに、教えてあげてくださいね。

外国人が日本で会社を設立するには

外国人が日本で会社設立をするのは可能でしょうか?それは、可能です。永住者、日本人の配偶者、永住者の配偶者、定住者、日本国籍を持っている人、日本に帰化した人などが持っている就労制限のないビザを持つ人は問題なく会社設立できます。それ以外の場合、会社設立をしようとする外国人が日本国外にいる場合は日本入国のビザ申請をします。また、会社設立をしようとする外国人がすでに日本国内に居る場合は、ビザ変更をします。「人文知識・国際業務「技術」「技能」「家族滞在」などのビザでは会社の代表取締役としては活動できません。外国人が日本で会社の経営や管理に従事するには、「投資・経営」のビザを取る必要があります。
投資経営ビザを取得するには、会社を設立して業務が出来るようになってから申請します。投資経営ビザが与えられる役職としては、社長、取締役、監査役、執行役員、部長、工場長、支店長などです。役職だけでなく、会社経営の能力と管理運営の能力が問われます。また、会社が適正な事業を行っていること、安定していることと、継続性があることが審査の対象になります。それ以外に必要なことは、事業所として使用する施設が日本にあることと、常勤の職員が2名以上いることです。常勤の職員が2名以上いるという条件がクリアできなければ、代わりに500万円以上の投資があることで、この条件をクリアできます。ただし、500万円の投資額が継続されることが必要です。もう一つの条件として、事業の経営や管理の経験が3年以上あり、日本人が従事した場合と同じ額の報酬を受けていることです。
投資経営ビザの取得は、他のビザに比べてとても手続きが難しく、取得するのは簡単ではありません。とてもハードルの高いビザですが、取得できれば価値があります。

化粧水とは

 化粧水とは、女性のデリケートなお肌を守り、うるおいを与える基礎化粧品です。

 

 化粧をする女性は、もともとが男性に比べて白くてやわらかいお肌なのですが、毎日のメイクによって負担がかかり、さらにデリケートになっています。

 

 お化粧の前と後は、洗顔で汚れをきれいに落としましょう。

 化粧水は、洗顔後のお肌のPHのバランスをとり、水分を与えて、気分もリフレッシュさせます。

 化粧水の成分は、女性のお肌のためにたくさんの工夫がされていて、お肌にすっとしみこんでいくような繊細な感じがするものや、ニキビや肌荒れを防ぐ成分を含むもの、美白成分に富んだもの、加齢によるシミやシワにポイントを置いたものなどさまざまです。

 化粧水の後には、保湿液をつけることで、化粧水の成分をお肌に閉じ込めます。

 オイリー肌や、夏場などはお肌がしっとりしているように感じて、化粧水を省いて保湿だけする人もいますが、うるおいが不十分なまま保湿液をつけると、かえってお肌の水分を失ってしまうようです。

 

 化粧水と保湿の両方が1本ですむという便利な商品もあるので、ライフスタイルに合わせて選んでみましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送