結婚記念日にワイン

スポンサードリンク

携帯小説とは

携帯小説とは、携帯電話で読める小説です。ただし小説を書く人は作家ではなく、一般人。

携帯小説が出版業界に衝撃を与えるほどの売れ行きとのこと。それだけ携帯を使っている人が多いということも言えます。また、特に活字離れが叫ばれている10代から20代の若者に携帯小説が読まれているそうです。

携帯小説は、携帯画面で見やすいように、一文一文が短い構成で書かれています。改行も当然多いです。なので、よりリアルな光景が書かれています。携帯小説の多くが恋愛モノです。そして、最後は「死」という設定がほとんどです。

携帯小説に関して辛口のコメントをされている方も中にはいます。小説といいながら、小説ではないとか、独白しかないとか、ストーリー性がないとか――。

携帯は今では財布代わりにもなり、メールもインターネットもテレビもOKな時代です。小学生や中高生が携帯を持つのがあたりまえになってきている現代では、携帯小説が売れるのも当然のことなのかなとも思います。

結婚記念日にワイン

スポンサードリンク

結婚記念日に何を贈ろうか考えている人に、おすすめしたいのが結婚した年に生産されたワインです。
長く連れ添った夫婦の結婚記念日には、特におすすめしたいです。
ヴィンテージワインとしての、高級感を味わうことができます。
また、珍しいラベルのワインを探すのも面白いですね。
毎年、結婚記念日にはワインと決めてしまえば色々と悩まなくてもよいですね。
一緒に、ワイングラスを添えて贈るのも喜ばれるでしょう。
夫婦二人っきりで、ワイングラスを傾けるという雰囲気をもプレゼントできて、普段と違う夫婦の時間を分かち合うことが出来ますね。
また、二人一緒に、ワインに合う料理作りから始めれば百点満点の結婚記念日になること請け合いです。
夫婦合作の料理を並べて、テーブルをはさんでワイン片手に乾杯する頃には、新婚時代のような愛が深まっていることでしょう。
結婚記念日こそ愛を深めるチャンスの日です。
その日のおともに、ぜひワインを用意してください。
ワイングラスを傾けながら、二人が連れ添った日々のあれやこれやを語り合えば、お互いへの愛情を再認識できるでしょう。
間違っても、一人だけ先に酔っぱらうほど飲むのは止めてくださいね。
最悪の結婚記念日になってしまいます。
ほろ酔いで、気分良く結婚記念日をお祝いしましょう。
そうすれば、きっと、ずっとずっと楽しい結婚記念日が送れるはずです。
物によって値段に差がありますが、1年に1度の記念日には見合う価値があると思います。

花見のマナー

花見は花、特に桜の花を見て楽しむものですが、桜の美しさよりもそのときに行われる宴を重視している人も少なくありません。

花見は本当に楽しいもの。それは単に桜の花が美しいからというだけでなく、長く厳しい冬が終わって春が来たという喜びがその背景にあるからでしょう。このような花見の季節、人間だけでなく動物たちも嬉しいようで、毎年この時期はどこでも浮かれムードが漂っているような気がします。

そんな花見の時期ですから、花見のマナー自体も悪くなりがちです。特に有名な花見スポットでは、どう考えても純粋に花見を楽しんでいるとは思えないようなバカ騒ぎや質の悪い酔っ払いなども多く見かけます。しかしこのような行為は、ほかの花見客にとっては迷惑この上ないことです。花見の際は節度をわきまえた楽しみ方をしたいものですね。

携帯電話の着メロとは

着メロとは着信メロディーの略語で、携帯電話の着信音をメロディーで流す機能のこと。

もともとは携帯電話の着信音を区別できるようにするための機能で、初期の携帯端末では、自分で数字を打ち込んでメロディーを作ることが可能であった。

そのため着メロ本といういろいろな曲を数字で簡単に打ち込める書籍が流行した。

着メロは同時発音数や音色数の増加やADPCMによる音声再生機能への対応など、その機能が飛躍的に上昇していくと、もはや個人が手入力で着メロを作ることは難しくなり、現在では着メロのダウンロードサービスが主流となっている。

褐色脂肪細胞の活性化

エネルギーを燃やす働きをする褐色脂肪細胞。
この細胞を活性化すれば基礎代謝が上がり、ダイエット効果につながります。
褐色脂肪細胞を活性化させるために、私達の体の中でも冷たさを感じやすい部分である「手」を刺激してやり、褐色脂肪細胞の働きを促してやりましょう。

しかし実際にはどのように刺激してやれば良いのでしょうか。
ペットボトルを使って簡単にやる方法がありますよ。

まず、ペットボトルに水を入れ、冷凍庫で凍らせます。
凍ったペットボトルを両手にもち、褐色脂肪細胞に働きかけます。
次に、平泳ぎのように水平に腕を回し、首も上下に動かします。
約15秒、回したら今度はお湯で温めます。これを5回ほど繰り返してください。

お風呂に入った時にも、シャワーを使って褐色脂肪細胞を刺激してやりましょう。
褐色脂肪細胞は、首から肩にかけて集中しています。
この部分に直接シャワーをあてるのですが、40度程度のお湯と、20度程度の水で交互に30秒ずつあてます。これを5回繰り返してください。
ですが、寒い冬は冷たい水をあてるのは辛いですよね。
寒い時期は無理をせず、ぬるま湯程度にしてもOKです。

温度差で刺激を与えるほかに、機会があれば、水泳をすることも良い方法ですよ。
水の中では体は冷えていきますよね。
どんどん体温を上げる必要があるために、褐色脂肪細胞の働きが促されるのです。
適度な運動ができ、基礎代謝アップとしても良い水泳は、まさにダイエットに向いているスポーツですね。

いずれにしても、体に負担がかかりすぎないよう、自分のペースで行ってみてくださいね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送