共働きの悩み

スポンサードリンク

結婚記念日に2人でペアウォッチ


毎日、毎日旦那さんも奥さんも、家事やお仕事・子育てなどなど、ご苦労様の意味を込めて、結婚記念日を機会にペアウォッチをしてみませんか?ペアウォッチなら、旦那さんも奥さんもいつでも、気兼ねなく着けていられます。
それに、時計の文字盤を見るたびに、お互いの顔が浮かんだりして悪いことが出来なくなるかもしれません。
「奥さんが待ってくれてるから、今夜は誘いを断って、早く帰ろうか。」、「早く帰って、旦那さんの晩御飯の用意しなくっちゃ!!」ということが、増えるかもしれません。
時計だと、貴金属としての価値もありますし、この際だからちょっと豪華なブランド物のペアウォッチを2人で探しに行くと言う楽しみもつくれますね。
ロレックスやカルティェ・オメガなどは憧れですが、なかなか手が届きません。
国産のセイコーやシチズン・カシオなどの腕時計も素敵なものがたくさんありますね。
どれを選ぶにしても、2人で選んで2人で着けることに意味があります。
もちろん、2人で時計を選ぶこと自体も楽しい行事の一つとして楽しんでしまいましょう。
たまには、2人で腕を組んで時計屋さん巡りをするのも悪くないですね。
もちろん、お茶したり、お食事したりも楽しんでしまいましょう。
恋人時代のように楽しいデートをしながら、ペアウォッチを買って着ける。
とても、素晴らしい結婚記念日になりますね。
高いペアウォッチでなくても、こうやってデートを楽しんで2人で選んだ物を、2人で身につけることに意味があるんでしょうね。

共働きの悩み

スポンサードリンク

共働きとなると、大事な子供は保育園などへ預けないといけませんね。
こうなると、お母さんは子供と接する時間が少なくなり、大事な成長期に必要な愛情を注ぐことがなかなかできなくなってしまいます。
そのことで、不安や心配が生じてくるでしょう。

そんな悩みを抱えるお母さん、共働きでも心配いりませんよ!
周りの声を気にせずに、自分の思ったように、決めればいいのです。

仕事も家事も子育ても・・・なんてストレスが溜まってしまう、というお母さんは、仕事をせずに育児に専念すればよいのです。
ずっと家で子供と二人っきりでいるほうがストレスになる、というお母さんは、外で働いて気分転換したほうが良いでしょう。
きっとそのほうが気持ちがすっきりし、もっと子供にも優しく接することができると思います。

それでは、共働きで子供との時間が減ってしまった場合は、どうしたらその時間を補えばいいのでしょう。
まずは、食事の時間を大切にしましょう。
お母さんができるだけご飯を作って、子供と一緒に食べるようにしましょう。
お母さんが作った料理からは、たっぷりの愛情を受け取ることができます。
そして、食事をしているときは、保育園や学校での出来事などを、しっかり聴いてあげるのが大事です。

忙しいお母さんは、子供が話をしようとしても、なかなかゆっくりと聞いてあげられないことがあります。
たとえ忙しくても、少しだけ手を止めるか、それをやりながらでも構わないので、できるだけしっかりと話を聴いてあげましょう。
そして、少しでもいいので子供と遊んであげたり、抱きしめたりスキンシップをたくさんとって、楽しい時間をつくってあげましょう。

犬などのペットと泊まれるホテル

 犬や猫などのペットも、家族旅行に同伴させたい――。

 そんな願いから生まれたのが、ペットと飼い主が一緒に泊まれるホテルです。

 ペットと泊まれるホテルの施設としては、ドッグラン(犬用の広場)、ドッグスパ(犬用温泉)、ドッグプールなどがあります。中には「ドッグエステ」という、犬用エステサービスつきのホテルもあります。

 犬や猫などのペットにとっては、飼い主と一緒にホテルに泊まれるうえに、遊んだり温泉に入ったりできるのですから、こんなに楽しいことはないでしょう。

 しかし、一般のホテルの何室かがペット可になっているようなホテルの場合は特に、他の一般客に迷惑がかからないよう、マナーやルールを守らなくてはなりません。

 ペットと泊まれるホテルを利用する前には、犬や猫にワクチン接種を受けさせておくことはもちろん、トイレや食事などの基本的なしつけもしっかりやっておくようにしましょう。

会社設立に必要な費用

会社設立を行うにあたって、まず最初に不安を覚えるのは『一体いくら費用があれば会社設立を行えるのだろう』と言うことだと思います。一般的なイメージとして、会社設立を行うには滅茶苦茶沢山のお金が必要なのでは、と言う固定観念があるかと思います。実際、以前は最低資本金制度と言うものがあり、会社を設立するには資本金として最低1000万円が必要でした。1000万円と言うと、一般人にはかなり大きなハードルです。とても用意できない、と言う人が多かった事でしょう。
しかし、2006年に新会社法が制定された事で、その状況は一変しました。低資本金制度が廃止されたのです。これによって、1000万円と言う途方もない金額を用意する必要は全くなくなりました。
ただ、勿論費用ゼロで会社が作れる訳ではありません。
会社設立の為に必要な出資は以下の通りです。
1. 定款・議事録の作成の際に必要な印紙税 40,000円2. 公証人による定款の認証費用 50,000円3. 登記の際の登録免許税 150,000円〜
つまり、費用わずか24万円で会社が作れてしまうのです。
24万円と言う数字は、一般人にとっても全く大きな負担ではありません。学生でも、ちょっとアルバイトに精を出せば手に入れられる金額です。つまり、誰でも会社は作れると言う事なのです。
これまでは先入観で会社設立など遠い夢だと思っていた方は多いと思います。しかし、今や会社設立は決して夢物語ではありません。誰にでも実現できる、明確な目標となり得るのです。

犬のしつけ方

 犬のしつけには、主なものとしては、トイレのしつけ、食事のしつけ、散歩のしつけの3つがあります。

 犬のしつけ方の基本は、飼い主と犬との上下関係をはっきりさせ、飼い主のほうがリーダーだと犬に認識させることです。このプロセスがうまくいけば、その後のしつけもスムーズにいきます。

 しつけの具体的な方法としては、何かが上手にできたときには、タイミングよくほめてあげ、いけないことをしたときには、短く覚えやすい言葉で叱ってあげることです。感情的に怒るのは、犬にとっても飼い主にとってもマイナスです。

 また、犬のしつけに使う言葉や、“どんなことをしたときに叱り、どんなことをしたらほめるのか”ということは、家族全員が統一しておく必要があります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送