カンボジア史

スポンサードリンク

シャネルの財布

 シャネルはフランスで発祥したファッションブランドで、同名のデザイナーが帽子を発表したことから始まったといわれています。

 

 シャネルは、現在ではバッグ、財布、コスメなど女性のファッションに欠かせない商品を豊富に揃え、世界中の女性から絶大な人気を集めています。

 

 白と黒を基調にしたシックでシンプルなデザインが特徴で、女性のパンツスタイルを流行させたり、香水をマリリンモンローが愛用したなど、歴史に名を刻んでいます。

 

 エレガント、着心地のよさ、高級感あふれるデザインなどが、年齢や性別を問わずに受け入れられていて、シャネルの有名なCCのマークは、街のいたるところで見かけますね。

 

 シャネルの財布は、シャネルのトレードカラーである白黒ベースのものはもちろん、淡くて落ち着いた鮮やかさのあるカラーのものまで多くのデザインがあります。

 

 女の子がまず欲しいと思う、そんなブランドの財布です。

 

 バッグや小物とのコーディネートがいろいろ楽しめそうですね。

 

 財布を含めて、ファッションをキメるときは、色や柄はもちろんですが、ブランドも統一するように気をつけましょう。

カンボジア史

スポンサードリンク

海外の、特に文化遺跡を訪れるときには、その国の歴史を知っておくと、旅が断然楽しく、興味深いものとなるはずです。

アンコール王朝(=クメール王朝)の台頭とアンコール大遺跡群

5世紀以前、現在のカンボジアは、メコン川中流域、南ラオスのチャムパーサック地方を故郷とするし、後にインドシナ半島を南下しながら、クメール真臘国として発展していきました。紀元前後から、インド文化の影響を受け、港市国家としてインドシナ半島南部に栄えました。外港のオケオは、海のシルクロードの貿易中継点にあたり、インド、中国、そしてローマ帝国とも交流があったといわれます。

その後、5、6世紀頃から、クメール真臘国は着実に版図を拡大し、7世紀前半には現在のカンボジアの領土を範囲とするまでになりました。一時期、国内分裂の危機を迎えながらも、9世紀、再統一されたのです。

9世紀に即位したヤショーバルマン一世はアンコールの地を王都と定め、小丘プノンバケンを中心とした4キロ四方の大環濠都城を建造したのです。以後、都は、ヤショーダラプラと呼ばれるようになりました。これは「ヤショーバルマン王の都城」を意味する言葉です。その後約550年にわたり、都城と寺院の建設は続いていくことになりました。それらが、今日まで残る、アンコール・トム(都城)と、11世紀にスールヤバルマン二世によって建立された大寺院、アンコール・ワット(寺院)をはじめとするアンコール大遺跡群です。

カワサキのバイク

カワサキのバイクの歴史は古いです。1954年に現在のカワサキの前身である川崎明発工業が設立され、1959年に「カワサキが生産・明発が販売」の形態に改め、カワサキブランドのバイクが初めて世に出ることになったのです。

カワサキバイクのキャッチフレーズは「男のバイク、カワサキ」。キャッチフレーズにたがうことなく、付加価値の高い大型車を得意とし、ライムグリーンとブルー、ホワイトのラインの塗装は「カワサキカラー」としてバイク愛好家に親しまれています。

カワサキバイクの代表作といっても過言ではないのが、1973年に発売された「Z2」。世界初の4スト4発DOHCのナナハンとして注目され、発売と同時に爆発的な大ヒット、ナナハンブームの立役者に。日本を代表する名車中の名車と言えます。

そのZ2の迫力や美しさをそのまま進化させ洗練する方向で開発されたのが「ゼファー」(1989年)。これも大ヒットしましたが、750cc・1100ccモデルは2007年で生産終了、現在は400の「ゼファーX」がカワサキファンを魅了しています。

また、1979年に登場した「Z400FX」は、クラス初のDOHC空冷4気筒エンジンを搭載し、空前の大ヒットを記録しました。

カワサキバイクの販売台数は、二輪車市場の多くを占める50ccクラスや実用車を持たないため、国内メーカー4社中最下位のシェア。しかし、そんなカワサキバイクを支えているカワサキバイクファンには、マニアックなバイク乗りが多いのが特徴です。

カラーコーディネーターの知識を家で活用しよう

カラーコーディネーター試験の勉強をしていると、仕事だけではなく私達の生活にも色を活かして楽しい生活を送る事が出来ます。それは、カラーオーディネターの仕事が殆ど私達の生活に関わるような仕事だからかもしれませんね。ではどのように家庭で活用出来るのでしょう。
まずファッション。やはり皆さんも自分を美しく見せたり、旦那や子供の雰囲気も良くしたいと思う人も多いと思います。そこで試験で習ったパーソナルカラーを使って個人、もしくは家族に合った色を診断します。そしてそれぞれに合った色で上手くコーディネートしていけば、今までと違った感じが出せて友達などに評判になるかもしれません。
また家の模様替えなども、子供の部屋には勉強に集中出来る色を取り入れたり、赤ちゃんの部屋には安心して眠ってくれるような暖かい色を取り入れたりします。素敵な雰囲気を作る為に電球の色を変えたりするのもいいかもしれませんね。
他にも食事などにもカラーを上手く使う事が出来ます。料理本でとても美味しそうに見える料理ありませんか。味や匂いもしないのになぜ美味しそうに感じるのでしょう。それには色が関係していることがあります。例えば子供は、ケチャップを好きな子が多いです。ケチャップは赤い色をしていますが赤は食欲をそそる色とも考えられています。食が進まない子供にケチャップライスやミートソーススパゲティを作ってあげると美味しそうに食べてくれる時があります。また、ファミレスなどの大人用のランチやお子様ランチも色とりどりで美味しそうなのが多いですね。
このようにカラーコーディネーター試験を受験すると、スキルアップや仕事を探す為だけでなく私達の生活に彩りをくれます。

スキンケア用品の口コミ

スキンケア用品も他の製品の例に漏れず、現在では非常に数多くのものが出回っています。選択肢がないのも辛いですが、逆に多すぎるのも困ってしまいますね。スキンケア用品は通常は決して安いものではありませんから、できれば多くのスキンケア用品を渡り歩かず、速やかに自分に合ったものと巡り合いたいものです。

スキンケア用品とのスムーズな出逢いを助けてくれるのが、「口コミ」。近年は「web2.0」のおかげで、ネットで気軽に商品の口コミを閲覧したり書き込んだりできるようになりました。もちろんスキンケア用品の口コミサイトもどんどん増えてきています。

スキンケア用品の口コミサイトとして有名なのは、やはり「アットコスメ」ではないでしょうか。ここの口コミの数の多さはすごいです。もちろん、どの口コミを信じるかは自己責任ですが、ある程度の参考にはなるのではないでしょうか。

@cosme(アットコスメ)

http://www.cosme.net/

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送