クールマイヨールの特徴

スポンサードリンク

シャンパンについて

シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方で取れたブドウを使い、法律に定められた製法に従って造られたスパークリングワイン(発泡性ワイン)のこと。シャンパーニュ地方で造られたものしかシャンパンと呼ぶことはできません。これ以外のフランス産の発泡性ワインは「ヴァン・ムスー」などと呼ばれます。ちなみにドイツ産は「ゼクト」、イタリア産は「スプマンテ」と呼ばれています。

シャンパンに使われている主なブドウの品種は、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネの3種類。

シャンパンは、同じブドウ産地やメーカーでも、糖の添加量によって甘さが異なります。糖の添加量とラベルの表記との対応表は以下の通り。

Extra Brut〜極辛口0〜6gL

Brut〜辛口6〜15g

Extra Sec〜中辛口12〜20gL

Sec〜中甘口17〜35gL

Demi Sec〜甘口33〜50gL

Doux〜極甘口50〜gL

ドンペリ、クリュッグ、ヴーヴ・クリコ、ボランジェ、ルイ・ロデレール、テタンジェ、サロン、モエ・シャンドン、ポメリーなどのシャンパンは、全てシャンパーニュ地方のスパークリングワインのことです。高級なものは数十万円もしますね。

シャンパンのほとんどは白ワインと同じ色ですが、まれにロゼ・シャンパンもあります。ロゼ・シャンパンの生産は非常に難しく、生産量も少ないため、値段も高価で、市場でもあまり目にすることはないようです。

クールマイヨールの特徴

スポンサードリンク

クールマイヨールは、イタリアで生産されているナチュラルミネラルウォーターです。

クールマイヨールは、イタリアとフランスの国境をなすアルプス山脈、その最高峰であるモンブランの南斜面にある山麓の「クールマイヨール」という小さな村で作られています。標高1,224mにあるクールマイヨール村近辺は、自然保護区域とされていて、水質の保全が図られています。

クールマイヨールの特徴は、スバ抜けた硬度の高さ、なんと硬度1,612もある硬水です。水の硬度とは、水の中に含まれるカルシウムとマグネシウムの量を数値化したもので、硬度が高いほど多く含まれていることを意味します。

クールマイヨール1リットルに、カルシウムは530mg、これは牛乳2本半に相当します。またマグネシウムは同じく1リットルに70mg、これはアーモンド25粒に匹敵します。

水を飲むだけでミネラル補給、これがナチュラルミネラルウォーターを飲む利点なわけですが、クールマイヨールはその中でも抜群といえますね。

かくれ冷え性


冷え性といっても、色々なタイプがありますが、自分では冷えているとは感じずに、冷え性だと自覚していない「かくれ冷え性」があることを知っていますか?

「私は冷え性ではないわ」と思っている人も、実は冷え性である場合があるのです。
かくれ冷え性は、手や足は温かいのですが、内臓の温度は低い状態になっています。
冷え性だと自覚していない分、改善するのが遅れるため、冷え性が悪化してしまう恐れがあります。

以下の項目をチェックしてみてくださいね。
・顔色が悪い
・肩こりがひどい
・シミ、そばかす、くすみなど肌トラブルが多い
・手足がむくみやすい
・胃腸が弱い
・寝つきが悪く、朝起きるのもつらい

1つでも当てはまるものがあったら要注意ですよ。

また、朝起きた時に、お腹や太ももを触ってみると冷え性であるかどうか、分かります。脇よりも冷たく感じたら、立派な冷え性であるといえますよ。

体の中で、太ももとお腹は、熱の生産量が多い場所です。
通常ならば温かいはずなのですが、冷たく感じたならば、血液の循環が悪くなっている証拠で、冷え性であるといえるのです。

この他にも、顔がほてりやすかったり、平熱が36度以下であったりすると冷え性であることが多いですよ。
顔がほてる、ということは、体の中にあるべき熱が顔に逃げている状態なのです。
また、平熱が低い人は、基礎代謝が低い状態で血液の流れが悪く、冷え性であるということなのです。

冷え性は、病気ではないので、毎日の生活を改善すれば解消することができます。
ですが冷え性を放置しておくと、様々な病気を引き起こすことがあります。
自分の体の状態をしっかり把握して、冷え性改善に努めましょう。

クルージングしながら結婚記念日を過ごす

夫婦の創立記念日である結婚記念日を、豪華客船に乗ってクルージングしながらお2人で過ごすなんて、とても素敵ではないでしょうか?そして海の上で、豪華ディナーとワインで乾杯。
たまのことだから、もっと豪華にしたいというカップルには、VIPルームでの休憩プランもありますよ。
10年とか、25年とかの節目の結婚記念日や親族の方々からのプレゼントに最適ではないでしょうか?夜のクルージングなら、イルミネーションや水面に写った灯りなど、また格別の風景を楽しめます。
ロマンチックムード満点な演出で奥様も惚れ直すのではないでしょうか?ちょっと、倦怠期気味のご夫婦の間も変わるかもしれませんよ。
ケーキやお花などの希望も聞いてくれるし、サプライズ演出もお願いすれば協力してくれると思います。
海は「あんまり・・・」という人でも、夜のクルージングなら、きっと喜んでくれるはずです。
たまには、ドレスアップして2人で出かける事も大切ですよね。
特に、女性はそう思っています。
口では、もったいないとか言う人もそういう機会を作って連れ出せば、きっと満面の笑みで喜んでくれるはずです。
そんな、喜ぶ奥様の顔を見るのも旦那様の喜びでしょ?料理や休憩ルーム・昼間のクルージングか夜のクルージングか・オプションの有無によって、値段は、お2人で70,000円を越すものから、節約すれば、25,000円位からのプランもあります。
夢のひと時をぜひご夫婦でお過ごしください。

カップルで温泉旅行に行こう!

温泉旅行へカップルで行くのは熟年夫婦、なんていうのはもう昔のこと。温泉ブームの昨今は、若いカップルも温泉旅行を楽しんでいます。

カップル向けの独自のプランを提供している温泉旅館やホテルも多く、熟年夫婦から若夫婦、恋人同士、はたまたお忍びのカップルなどさまざまなカップルが温泉旅行を楽しむことができます。

カップルで泊まるなら、やはり貸切風呂や露天付き客室のある温泉宿がいいですね。これからの季節には、花見風呂などもいいでしょう。少し値段は高くなってしまいますが、ステキな時間を過ごせるのですから良しとしましょう。

二人で行く温泉旅行の計画は、二人で決めたいもの。どこに行こうか迷う際には以下のサイトなどを参考にしてください。

カップル温泉ガイド

http://mobile.9figures.com/

OZmall

http://www.ozmall.co.jp/onsen/

一方、旅行会社でもカップル向けのいろいろなツアーを提供しています。個人で行くよりグンとお得な内容も多くありますから、利用してみてはいかがでしょうか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送