セコムの自転車の保険

スポンサードリンク

スキーウェア選びのポイント

 スキーウェアを選ぶ際にポイントになってくるのは、だいたい以下のようなことではないでしょうか?

・保温性

・通気性(スキーでは結構汗をかくので、通気性も良いスキーウェアが理想的)

・防水性

・サイズ

・ファッション性

 スキーゲレンデは、単にスキーをするだけではなく、出会いの場でもあります。だから、スキーウェアは実用面だけでなく、ファッション性も重視して選びたいところ。また、スキーウェアにはつなぎタイプとセパレートタイプがありますので、着やすさにも留意したいですね。

 スキーウェアのほかに着用するものとしては、帽子やゴーグル(またはサングラス)、グローブ、耳当てなどがあります。安全にスキーをするために、これらのものも、スキーウェア同様、慎重に選びたいですね。

セコムの自転車の保険

スポンサードリンク

警備、防犯などのセキュリティサービスの会社としては日本で最も有名なセコムですが、実は保険の販売も行っています。
その目玉の一つとして、自転車保険もありました。

セコムは業界で最初に自転車総合保険を扱った会社で、1974年にバイコロジー保険という名称で、自転車に特化した保険を販売開始しました。
以降、セコムは自転車保険の第一人者として認知され、自転車搭乗者の安全と保障に力を注いでいました。

しかし近年では、このバイコロジー保険は学校や企業といった団体に特化した保険となっているらしく、個人で申し込む際には、代理店などでは扱って貰えないという事になっているようです。

ただ、自動車保険の特約として、バイコロジー特約を取り扱っています。

セコムの自動車保険はNEWセコム安心マイカー保険という名称で、補償の範囲を広げる為の様々な特約が設けられているのが特徴です。
その特約の一つに、自転車事故に関するバイコロジー特約が存在します。

内容は、主な運転者及びその家族が自転車登場中に事故を起こした場合の対人賠償、対物賠償、自身の傷害に関して補償するというもので、おまけ的な感じはなく、しっかりした自転車保険と同等の内容となっています。

更に、借用自転車でも適用されるというところがポイントです。
これによって、レンタルサイクルでの事故に関しても、保険金が下りるという事になりますから。

近年、ロードバイクや電動自転車の利用者が飛躍的に増えている中、自転車事故も増加しているのですが、自転車保険単体での運用は難しいらしく、このような特約という形での補償が増えています。

セコムもその中の一つ、という事ですね。

きんぴらごぼう


ごぼうやレンコンなどの根菜を、みりん、砂糖、お酒、しょうゆで甘辛く味付けし、鷹の爪(赤唐辛子)やゴマをふったものを「キンピラ」といいます。「キンピラ」は「金平」・・・坂田金時の息子、金平から名づけられました。ごぼうは江戸時代に精のつく食べ物と考えられていたのです。力持ちの伝説で知られた金平のようにパワーアップしましょう。
キンピラのコツを覚えたら、どんどん応用しましょう。豚肉を細切りにして入れて白ゴマをふるとさらにボリュームが出ますよ。

★手作りポイント!
・ごぼうはあくがつよいので、切るとすぐに褐色に変色します。切ったらすぐに水につけましょう。白く仕上げるには、酢を水に入れるといいですよ。
・材料は大きさをそろえて切りそろえることが火の通りや味のしみ込みを均一にするコツです!

◆材料(4人分)
・ごぼう・・・2本
・赤唐辛子・・・2本
・油・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ4
・砂糖・・・大さじ2
・白ゴマ・・・適宜

・酢・・・少々(ささがきごぼうの色止め)

◆下ごしらえ
・ごぼうはきれいに洗い、包丁の背を使って皮をこそげとってから、もう一度きれいに洗います。
・ごぼうはささがき〈下記参照〉にし、切ったそばからすぐに水(酢を少々入れます)につけてアクだしします。水を2?3回取り替えて、水がきれいになったらざるにあげて水気をよくきっておきます。

〈ささがきの仕方〉
包丁の刃先を使い、鉛筆を削るように材料をくるくる回しながら細く、薄く削りとる切り方です。キンピラごぼう、柳川なべ、チラシ寿司の具などに向きます。

・赤唐辛子はタネを抜き、薄く輪切りにします。

◆つくり方
1.なべに油を熱し、ささがきしたごぼうを入れて強火で手早くいためます。
2.1のごぼうがしなやかになったら、砂糖、みりん、しょうゆで味をつけ、赤唐辛子を散らして混ぜ合わせます。煮汁がなくなるまで中火以下で煮詰めます。
3.仕上げに白ゴマをふって出来上がり!

★モデル献立
●豆腐とワカメのお味噌汁
●カレイの沢煮

こうの湯


黒川温泉にある「こうの湯」を紹介します。
のどかな山の中腹にある「こうの湯」は、昭和の時代を漂わせる懐かしい風景と空間が絶品と言われています。
昔の時代に忘れてきた何かを見つけられるかも…と言ったノスタルジー満載の旅館です。
子供の頃にタイムスリップしたかの様な暖かい時間を過ごすには、もってこいの宿と言えましょう。
旅館には、専用露天風呂がありゆっくりと入れる贅沢さも兼ね備えています。
「こうの湯」は二階建てですが、部屋の間取りにおいて一つも同じ物が無いというのが特徴です。
また、平屋の離れを設けていて、ノスタルジーとは違った一面である「贅沢さ」を意識して建築しました。
徹底して追求された日本家屋でありながら贅沢な空間で時間を忘れてくつろぐのもまた格別のおもてなしです。
良質の源泉から放出された温泉に入り、ゆっくりと「品格のある休日」を楽しみましょう。
「和」と「洋」が混合されている、特産品でもある山菜をベースとした創作料理も「こうの湯」の自慢の一つです。
高台から見える景色も素晴らしく、自慢の露天風呂から「森の湯」や「天の湯」からは絶景が望めます。
清々しい気分でめでる景色は、日頃の疲れや雑踏の中での生活を忘れさせてくれること間違いなしです。
何気なく行った温泉で特別な思い出を作って変えるのも良し、ここで得た感動を胸にまた日常に戻るのも良し。
「こうの湯」の真心こめたおもてなしで再び頑張れることを約束してくれます。

スキューバダイビングショップのサービス内容

スキューバダイビングを始めてみたいという方には、まずはスキューバダイビングショップのご利用をオススメします。

スキューバダイビングショップは、スキューバダイビング初心者はもちろん、上級者に至るまで、何かと重宝するお店。「ショップ」とは言いますが、そのサービス内容は道具の販売にとどまりません。

スキューバダイビングショップの具体的なサービス内容の例としては、

・スキューバダイビング未経験者のための体験プログラム

・各種スキューバダイビング用品の販売およびレンタル

・ライセンス取得の案内・段取り

・スキューバダイビングツアーの案内・段取り

・スキューバダイビング全般に関するアドバイス

ただしスキューバダイビングショップのサービス内容は、ショップによって若干異なりますので、スキューバダイビングショップ利用の際は、事前にサービス内容を確認しておくといいでしょう。

スキューバダイビングショップの利用には、当然お金がかかります。しかし、スキューバダイビングはほかのスポーツとは違い、素人が見様見真似でするのは厳禁! 未経験の方は、まずはスキューバダイビングショップのお世話になっておくと、何かと安心です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送