ブルガリの財布

スポンサードリンク

ポッドキャストとポッドキャスティング


「ポッドキャスト」「ポッドキャスティング」という言葉、近年よく聞かれるようになりましたね。

「ポッドキャスティング(Podcasting)」とは、「iPod(アイポッド)」と「broadcasting(ブロードキャスティング)」を組み合わせた造語です。つまり意味としては、「iPodなどのポータブルプレーヤーに保存して視聴できる番組」、もしくはこうした番組を配信する行為。

一方「ポッドキャスト(Podcast)」は、ポッドキャスティングを可能にする技術・仕組みを指しています。

ポッドキャストおよびポッドキャスティングによって、近年爆発的に広まったポータブルプレーヤーも楽しみ方に幅ができ、ポッドキャスティングの利用者も増え続けています。ポッドキャストおよびポッドキャスティングは、これからますます、私たちの生活になくてはならないものになっていくことでしょう。

ブルガリの財布

スポンサードリンク

 ブルガリは、イタリアの宝飾店として始まり、時計やアクセサリーなどで有名です。

 

 ブルガリで最近人気が高い商品は、B-ZERO1シリーズなどとよばれるモチーフの、財布やペンダント、小物などです。

 

 どんな小物でも格式高い気品を感じさせるというブルガリは、お手軽な小物やアクセサリーが大ヒットしているようです。

 

 お揃いのブランド小物は、おしゃれのポイントも高くなるもの。

 

 お手軽な小物やアクセサリーに合わせて、一歩ステップアップしたブルガリの財布もゲットしてみましょう。

 

 ブルガリの財布は、どんなスタイルにも合う、シンプルでロゴや金具が美しいデザインです。

 

 普段使いでも、デートの時にも、プレゼントにも、格調のある高級品で、あなたの気品をさりげなくアピールしてみませんか。

リスクマネジメントについて

リスクマネジメントとは、企業の運営・発展にあたり、企業を取り巻くいろいろなリスクを分析し、適切に対処するためのシステム。

リスク内容は企業によりそれぞれ異なりますが、リスクマネジメントのプロセスには次の4段階があります。

(1)リスクの把握

(2)リスクの評価・分析

(3)リスクへの対応

(4)リスクへの対応の評価

これら4段階のプロセスを、シミュレーションなどを行って組織全体で継続的に取り組むことが必要です。

現代は、リスク情報の開示義務をはじめ、内部統制の構築、企業の社会的責任など、企業評価にリスクマネジメントを行っているか否かが問われる時代。企業が存続、発展していくためにリスクに対応できる人材がますます必要となってきています。

そのため、リスクに対応できる人材の養成やリスクマネージャーの資格認定(民間資格)を行っている機関もあります。

リスクマネージャーの資格に関しては、以下のサイトが参考になるでしょう。

●NPO法人日本リスクマネージャー&コンサルタント協会

http://www.rmcaj.com/index.htm

●リスクマネジメント協会

http://www.arm.gr.jp/index.html

ラーメンの人気の秘訣

ラーメンは今や日本では国民的な食べ物となっています。ラーメン屋がない街はありませんし、ラーメンを食べたことがないという人も、ごく一部の例外を除いては、ほとんどいないのではないでしょうか?

これほど人気のあるラーメンという食べ物、その発祥の地は中国。それゆえ日本では当初は「支那そば」「中華そば」と呼ばれていました。

ラーメンは、卵・塩・水(カンスイ)で練って作った小麦粉の麺に、鶏ガラや豚骨などで取った、味付けされたスープを注ぎ、その上にチャーシューや野菜、ネギなどの具材を載せたもの。ラーメンを作るのにはそれなりの手間と時間がかかるものの、価格は数百円台のものがほとんど。この「美味しくて安価」というところが、ラーメンの人気の秘訣なのでしょう。

全国には、それこそ数え切れないほどの「おいしいラーメン店」が存在し、行列ができる店というのも決して珍しくありません。我々日本人は、ラーメンに魅せられているのかもしれませんね。

医療事務を目指そう


就職や転職に強く、女性でも長く続けられる職業として人気があるものに「医療事務」があります。
医療事務というと、病院の受付のお仕事を想像する人も多いかと思います。もちろんそれも大切なお仕事です。大きな病院では、受付が複雑になっていることもあり、患者さんの中には戸惑ってしまう人も多いですよね。
どんな患者さんに対しても、優しい心遣いと細かい配慮が必要になります。

医療事務の一番メインとなるお仕事は、医療費の計算をすることです。
病院での診察は、注射をしたり検査をしたりと、患者さんによって様々ですよね。
当然患者さんが負担する医療費も異なってくるのですが、それぞれ正確に計算する必要があります。
患者さんが受付で払う負担額は、実際にかかっている治療費の3割です。
残りの7割は、患者さんの保険から支払うことになるのですが、その保険元への請求書を作る必要があります。
この請求書、「診療報酬明細書」というもので、「レセプト」と呼ばれています。
このレセプト作りが、医療事務の一番大切なお仕事なのです。

医療事務になるには、必ず資格が必要というわけではありません。
ですが大切なレセプト作りには、確かな知識が必要です。
病院独自で医療事務員の育成をするには、たくさんの時間と労力がかかることから、ほとんどの病院では、医療事務の経験や資格を持っている人を採用しています。

医療事務の資格を取得するためには、医療事務の講座がある学校で学ぶか、通信講座で学ぶ方法があります。
資格は色々な団体が独自に設けているのですが、大きなものには、日本医療教育財団が実施している医療事務技能審査試験、日本医療保険事務協会が実施している診療報酬請求事務能力認定試験などがあります。

資格を取得する時は、自分の目的や条件に合ったものを選びましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送