宇宙戦艦ヤマトのプラモデル

スポンサードリンク

リクナビとは

リクナビとは、リクルートが提供する就職情報サイトの大手。リクナビは新卒から転職者まで、求職中の人にとても人気があります。

リクナビには多くのチャンネルがあります。例えば、

・学生を対象とした「リクナビ」

・転職者を対象とした「リクナビNEXT」

・第二新卒対象の「リクナビNEXTT 第二新卒」

・エンジニアの転職のための「リクナビNEXT Tech総研」

・派遣の仕事を探す人のための「リクナビ派遣」

などなど(2007年6月現在)。

リクナビは、登録者の多さも特徴の一つ。その人気の秘密は、なんといっても、非常に多くの企業が求人情報を出していること。しかも上記のようなさまざまなチャンネルがあるので、自分の条件に合ったリクナビを利用すれば、きっと自分にピッタリの企業が見つかることでしょう。

宇宙戦艦ヤマトのプラモデル

スポンサードリンク

「宇宙戦艦ヤマト」は、70年代〜80年代前半にかけて人気を博したアニメで、ブーム自体は既に終わっていますが、そのプラモデルは、今でも多くの人に愛されています。

宇宙戦艦ヤマトのプラモデルは、戦艦なだけに、ロボットアニメのプラモデルとは違って、玩具の域を超えた「芸術性」「風格」といってもいいものを醸し出しています。2007年には1/350スケールの、値段も実に47,250円(!)の宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが新たに発売されています。決して景気がいいとは言い難い時期にこのようなものが発売されることからも、宇宙戦艦ヤマトのプラモデルの人気の根強さを感じますね。

宇宙戦艦ヤマトのプラモデル、デザイン自体は30年以上も前のものですが、今でもその渋いデザインは多くの人を魅了しています。宇宙戦艦ヤマトのプラモデルは、もはや子供の玩具ではなく、「大人の趣味」といったところでしょうか。

ボディーターンでゴルフスイングする

身体をねじってパワーを蓄積し、そのパワーを無理なく効率的にボールに伝える必要があります。
そのようなゴルフスイングを行うには、身体を上手に回転させる必要があります。
スムーズなゴルフスイングを行うためには腰、両肩を上手に回転させなければなりませんが、もう1つ大切なものは「頭の回転」です。
アドレスからトップ、そしてダウンスイングからフィニッシュにかけて必ずしも「頭の固定」にこだわらなくてもいいでしょう。
身体の回転に伴い、自然な状態で左右に動いてしまうことは問題ないといわれています。
頭の回転を確認する方法として「鉛筆を口にくわえる」という方法があります。
鉛筆をくわえてゴルフスイングをし、スイングの過程で自分の頭が身体のターンと同じように自然にターンしているかどうか確認するのです。

アドレス時は鉛筆の先がボールの少し右を指しているように構えましょう。
そしてバックスイングでは両肩と腰が回転しますが、その回転とともに頭も自然に右側に回転させましょう。
トップからインパクトにかけては身体の回転とともに、頭も元も位置に戻るように回転させます。
インパクトの瞬間は、鉛筆も先がアドレス時と同じ方向に向くようにします。
頭がいつまでも同じ位置にあるとフォロースルーはスムーズに行うことができません。
そのため、インパクト後は身体の回転と同じように頭も回転させてあげましょう。
フィニッシュの時には、鉛筆の先が目標方向を指しているように頭の位置を決めてあげます。

鉛筆の代わりに「ティー」を使用してもいいかもしれません。

ワールドカップ2006

今年行われたサッカーのワールドカップは第18回ドイツ大会。32チームを8グループに分けてグループリーグ、各上位2グループが決勝トーナメントに進出という方式の中、日本はFグループで上位になれずにとっても残念な結果になってしまいました。この日本のワールドカップ惨敗ともいえる結果を受けて次にきたのは当然、ジーコ監督への批判でしたね。

サッカーはエキサイティングなゲームだから。いや、よく知らないけど。ただ素人ながら思うに、サッカーの反則に、相手に唾をかける、なんてものがあるくらいだもの、相当頭はホットになってしまうと思うのね。ましてワールドカップという大舞台ならば。そこをいかにクールに緻密に、攻撃から守備、守備から攻撃と切り替え早くシャープに展開するのかがサッカーの醍醐味となるなら、当然、監督の采配というのは重要視されると思うわけです。

ジーコ監督が至らなかったかどうか。それはわたしにはわからないことだけども。ジーコ氏後任のオシム氏が、新たに日本代表監督として唐突に取り上げられるようになり。「オシムジャパン!」でかき消すように、ワールドカップ2006の話題が消失していったように感じられました。

メダカの飼育の方法

 飼育を始めるには、まず、メダカが棲むのに適した環境を整えてあげることからです。

 飼育に必要なアイテムは、広めの水槽、ろ過器(フィルター・エアポンプ)、照明、砂利などです。ホームセンターやペットショップで、安価なスターターキットが売られているので、手軽に購入できます。

 飼育水の水温は、25度前後が適温と言われます。メダカに水質変化によるショックを与えないよう注意しながら、1〜2週間に1回程度の頻度で、水量の3分の1くらいの水を交換します。

 メダカは水道水には棲めませんから、水道水を使う場合には、塩素を抜くための中和剤・カルキ抜きが必要になります

 飼育用の餌は、「メダカのエサ」という市販のものが出ていますので、それを使うとお手軽です。少なめに購入し、冷暗所に保管したうえで、早めに使い切りましょう。

 飼育のポイントを押さえれば、メダカは3年以上生きることもできます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送