ペットの猫が頭を強く振るとき

スポンサードリンク

ロータス認定資格の取得

 「ロータス認定資格」とは、IBMのベンダー資格で、ロータス製品に関連した業務の際に必要なスキルを認定するものです。

 ロータス認定資格は「ロータス認定スペシャリスト(CLS)」「ロータス認定技術者(CLP)」「ロータス認定上級技術者(CLP Principal)」「ロータス認定ナレッジナビゲーター検定(LKNC Level1)」の4つから成っています。

 ロータス認定資格の受験資格は特にありません。ちなみにロータス認定資格の合格率は、ロータス認定資格の入門的資格である「ロータス認定スペシャリスト(CLS)」で70〜80%となっています。

 ロータス認定資格の試験はCBT(Computer Based Testing)で科目ごとに実施され、随時受験が可能です。そして必要な科目にすべて合格すると、資格認定を受けることができます。

 ロータス認定資格は世界標準の技術者資格です。可能ならば取っておいても損はないでしょう。

※現在この資格は「IBM技術者認定制度」の一環として、形式を変えて存在しています。詳細はこちらをどうぞ。

http://www-06.ibm.com/jp/profesnl/subject/lotus.html

ペットの猫が頭を強く振るとき

スポンサードリンク


ペットで猫を飼っている人は、猫が頭を強く振る行動をみていると思います。
猫をペットに迎えようとしている人も、猫にはこのような症状があることを知っておいて欲しいと思います。

猫が頭を強くふる行動は、耳疥癬、耳のケガ、耳の中の異物、外耳炎、脳腫瘍、脳炎、前庭性失調症症候群、脳(東部)のケガ、栄養失調、中毒などが考えられます。ただの猫の行動ではないことを覚えておいて下さい。


猫が頭を頻繁に振っていたら、耳の中にダニや細菌が感染してたり、異物や昆虫が入ったりしていることも考えられます。
怪我をしているかもしれません。耳ダニが原因の場合は頭を振る以外にかゆがるので気をつけてください。


それ以外が便印であれば脳の病気かもしれません。もしくは前庭性失調症症候群になった可能性も考えられます。
前庭性失調症症候群とは耳の内部にある前庭という部分に異常がある病気です。
この部分は平衡器官やバランスを保つ器官になります。
頭を振ったり、首の位置が傾いていたり、フラフラして同じ場所を回ったりします。

治療の方法としては耳ダニ感染の防止は、子猫の時に動物病院でよく検査してもらうことです。
感染していたら早めの治療が必要です家でペットとして飼っているのですから、飼い主がマットや毛布などを消毒して生活環境の改善してあげるように心掛けてください。どんな症状であってもペットの異変に気がついたら、早めに獣医師さんの診断を受けてください。

る必要があります。

ペットホテルについて

ペットホテルは、飼い主に急な用事が入ってしまった場合や、どうしても旅行などでいっしょにペットを連れて行けない場合に利用するサービスです。良いペットホテルの場合、ペットのストレスを軽減しようと、ペットの立場でサービスを提供しています。

ペットホテルを利用した場合、ペットは飼い主と離れるので、多少のストレスは溜まるものです。ストレスを少しでも減少させようと、毎日の散歩、部屋の空間や空調、清潔面、衛生面などを気遣ってサービスするペットホテルもあります。できれば24時間スタッフがいるところを見つけましょう。夜間に鍵をかけて誰もいなくなるようなペットホテルはお勧めできません。

ペットホテルを利用する際は、だいたい室内で飼われていることを条件にされる場合が多いです。またきちんと予防接種を受けていることも条件としてあります。そして基本的なしつけがなされていれば、ペットホテルで預かってくれます。

育毛と食生活

頭皮にも髪にも正しい食生活を送る事は大切です。食事は人間にとって必要な栄養素を摂る唯一の行為であり、食生活が乱れていると頭皮も荒れ、髪の毛にも十分な栄養が行き渡りません。
育毛剤などでケアをしていても正しい食生活を摂っていないと体の内面からケアをしていることにはなりませんのでしっかり勉強しましょう。
栄養素を吸い上げる毛乳頭。しかし実は毛乳頭に届けられる栄養素は、余り物なのです。人間の体は食事で摂った栄養を、生命維持をする為に働いている重要な臓器に優先的に送られる様にできているのです。
その為、生命維持に必要の無い髪の毛には最後に栄養素が届けられることになります。これは十分に栄養を摂取していないと、毛乳頭に栄養が届けられる前に他の臓器で使い切ってしまうと言うことです。過度なダイエットをしていると脱毛症になる、と言うことも分かりますね。いくら育毛剤で血行を促進して髪の成長を促そうとしても、栄養をあまり含まない血液しか回ってこないのです。
育毛に良い食事を調べる前に、体にとってバランスのとれた食事を知っておく必要がありますが、厚生労働省と農林水産省が作成している食事バランスガイドがありますので参考にしましょう。カロリーではなくSV(サービング)と言う単位で表され、より簡単にバランスのとれた食事量が分かる様にできています。
一日の適正な食事量が示され、又、食事毎の具体的なSVの数値が紹介されていますので、メモを取り、手帳などで食事量を計算してみて下さい。あなたが摂っている食事が適正なのか分かり、対策がうちやすくなります。

ペット(犬・猫)と泊まれるホテル

 犬や猫などのペットは、家族で泊まりがけの旅行やレジャーに行くときには、どこに預けていますか?

 ペットホテルや、ペットシッターといったサービスをする利用する方も増えていますが、家族の一員として可愛がっている犬や猫ですから、「旅行を一緒に楽しみたい!」と思う方もいるでしょう。

 そのため、最近では、ペットと泊まれるホテルが少しずつ増えてきており、“ペット同伴で旅行にいく”というスタイルも定着してきています。

 ペットと泊まれるホテルの中には、ドッグラン(犬用の運動場)やドッグプール(犬用プール)、ドッグスパ(犬用の温泉)といった施設を備えているホテルもあります。

 ペットの犬や猫にとっても、ペットホテルなどに預けられるよりも、飼い主と一緒にホテルに泊まれるのですから、これ以上安心なことはないでしょう。

 ただし、ペットと泊まれるホテルと言っても、ルールやマナーはつきもの。他の宿泊客に迷惑をかけないためにも、ワクチン接種はもちろん、トイレや食事などの基本的なしつけや、衛生面の管理などを事前に済ませてから、利用するようにしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送