ジャンボフェリーとレンタカーのセットプラン

スポンサードリンク

スカイバレイスキー場のホテル旅館温泉

スカイバレイスキー場は鉢伏高原のあるスキー場で、神戸や姫路など兵庫県内のスキーヤーに人気があります。
スカイバレイスキー場の斜面は中級者に適した斜面が多いといえます。
登行リフト以外にリフトは3本しか架かっておらず、コンパクトな部類のスキー場になると思います。
しかし、コースの幅も広く、適度なうねりもあるので、飽きてきません。


初級者はラビットペアリフトに乗車して、緩斜面で練習を行ってください。
中級者や上級者であれば、山頂からディアコース経由でゲレンデベースまで滑り下りれば、1kmを超える斜面を楽しむことができます。
スカイバレイスキー場の登行リフト乗り場の横にある駐車場へは350台ほどしか車を停めることができません。
多くの人は、少し離れた駐車場に車を停めて、シャトルバスに乗ることになります。
そのため、スキー場に着いたつもりでも、着替えたのち、シャトルバス経由で登行リフトに乗らなければなりません。
駐車場に着いてから、滑走を始めるまでに最低でも1時間はみておいたほうがいいと思います。
スカイバレイスキー場で効率よく滑りたいのであれば、早めに到着し、登行リフト乗り場の横にある駐車場に停めなくてはなりません。


スカイバレイスキー場の隣に「ハイパーボウル東鉢スキー場」があります。
尾根をはさんで交互に滑り込むことが可能ですので、スカイバレイスキー場を訪れた際は、両方のスキー場を楽しみましょう。
ちなみに、共通リフト券を購入しても料金はアップしません。

ジャンボフェリーとレンタカーのセットプラン

スポンサードリンク

平成レンタカーでは、ジャンボフェリーとレンタカーがセットになったお得なプランがあります。
これは、ジャンボフェリーで神戸から高松港へ移動し、高松港に着いたらそこからレンタカーを借りる、という便利なセット券です。
セット券には、ジャンボフェリーの神戸・高松間の往復券、高松から24時間利用できるレンタカー、そしてレンタカー免責補償料が含まれています。

ジャンボフェリーには、自由にリラックスできる広い和室があるので、年配の方や、赤ちゃん連れでも、瀬戸の旅をゆっくりと楽しむことができるでしょう。
3階には女性専用ルームがあり、椅子シートの座り心地は満点です。
また、子供専用ルームもあり、やわらかいマットが敷き詰められ、おもちゃで遊べる楽しい空間になっています。
売店コーナーには、いろいろなお土産ものがそろっています。
そしてうどんコーナーもあり、本場の讃岐のうどんを味わうことができます。

レンタカーは、高松ジャンボフェリー乗り場に用意してくれるので、高松港に着いてフェリーを降りたら、すぐにレンタカーに乗れます。
これはとても便利ですね。

ドライブにお勧めのスポットは、四国の窓口高松の新名所である、「サンポート高松」です。
「サンポート高松」は、瀬戸内海に隣接する、市民の憩いの場となっています。
また、高松シンボルタワーの3階には「かがわプラザ」があります。
そこでは、香川についての情報を、遊び感覚で知ることができます。
またその30階には、四国一の高さを誇る、無料の展望ロビーがあります。
そこからは、彼方に広がる瀬戸内海や、高松市街を一望できます。
にぎわいあふれる魅力的な「サンポート高松」は、瀬戸の新都として親しまれています。
高松を訪れた際は、ぜひ「サンポート高松」へ立ち寄ってください。

クレジットカードで支払いをする利便性

クレジットカードをもっていれば、商品を買いたいときにお金がなくても、先に商品を手に入れることが出来る。

支払いのためにお金を持ち歩かなくても、買い物のほか、食事、映画の鑑賞などのサービスが受けられる。

クレジットカードにはポイントが付くものが多く、買い物すればするだけポイントが貯まる。ポイントは現金や商品、他のポイントサービスへの振り替えがなどができる。

クレジットカードが使えるお店であればクレジットカードで支払いをした方が、現金の支払いよりもお得になる。

クレジットカードを落としても、すぐに連絡すれば補償がきく。それに引きかえ、現金を落としてもたいていは戻ってこないだろう。

クレジットカード支払いには、このようにメリットが多いのだ。

ゴールデンウィークの温泉旅行〜宿探し

ゴールデンウィークに温泉旅行をしようと計画している人もいることでしょう。どこに温泉旅行に行こうか今からワクワクですね。しかし、ゴールデンウィークは、一部の人を除けば全国的な休日。たくさんの人が行楽に繰り出します。人気の観光地や行楽地はどこも人でいっぱい。ゴールデンウィークの予定は早めに立て、宿泊の予約は遅くとも一ヵ月くらい前までにはしたいもの。直前になってあわてて探しても、なかなかいいところは見つかりません。

ゴールデンウィークの温泉旅行では、温泉宿をネットで探そうという人も多いことでしょう。その際の注意点をいくつか挙げます。

・問い合わせや予約確認のできるメールアドレスのある旅館・ホテルを選ぶ。電話以外にも明確な連絡先を知っていると安心ですし、客との対話の窓口があるところは信頼できますね。

・空き室情報があるところを選ぶ。空き室情報がないところでは、空いているかどうかわからない日に予約申込をさせておき、人数の多い客や条件のいい客から取る、そんなことも考えられます。

・温泉旅館・ホテルの知名度に惑わされないこと。クチコミを見たり、予約の際に疑問点などの確認をきちんとし、納得できるところを選ぶことが大事。

・ネットで満室でも、電話をしてみる。ゴールデンウィークの予約は通常よりも早いのが特徴。宿もそれが分かっており、空室がある状態でもネットでは満室にしておくことも。そのため、電話をしてみると予約が取れたり、旅行代理店を経由させると予約が取れる場合もあります。

ゴールデンウィークは旅館やホテルにとっては書入れ時。宿泊費が通常より20〜30%くらい高くなるところが多いようです。しかし、ゴールデンウィーク特別イベントやサービスを企画しているところも多いので、いろいろ調べて、気に入ったところを見つけ、ゴールデンウィークの温泉旅行を楽しく過ごしましょう。

ジェムケリーのアクセサリー

「ジェムケリー(Gem CERRY)」とは、京都の宝飾品メーカー。

ジェムケリーは、設立は1992年と、比較的最近できた会社です。ジェムケリーは、創業当時は呉服の訪問販売が主体でしたが、その後宝飾ブランドのジェムケリー部門を設立し、今に至っています。

ジェムケリーのアクセサリーの代表的なものとしては、アレキサンドライトをあしらった「ケリークール」が挙げられます。

アレキサンドライトは、ジェムケリーが登場するまでは、並外れた美しさ(日光の下では暗緑色、白熱灯や蝋燭の明かりの下では鮮やかな赤色になる)と希少性こそあれ、決して知名度の高い宝石ではありませんでした。しかしジェムケリーは他のアクセサリーメーカーとの差を打ち出すために、このアレキサンドライトに着目。非常にゼイタクな「プリンセスカット(原石の実に60パーセントをロスするカット)」を施した、ファッション性の高いジェムケリーのアレキサンドライトのアクセサリーは大ヒット商品となり、「ジェムケリー=アレキサンドライト」という図式さえ成立させたのです。

ジェムケリーのアクセサリーは、アレキサンドライト以外ではダイヤモンドも主力商品として扱われています。ジェムケリーのアクセサリーは、素材の質はもちろん、デザインも大変洗練されており、多くの人に愛されています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送